Topimg

山行記録

~公開山行や個人山行の記録~

homeBtn 会員専用Btn BlogBtn BackBtn

松戸山の会

山行記録

城山・発端丈山

山名
 山行日
2018年4月14日(土)
 人数

コースmap
城山・発端丈山 登山コース

コ−スタイム

松戸市6:30=城山登山口10:00-城山11:00/11:10-益山寺12:30-発端丈山13:21/13:30-三津登山口14:20=松戸市民劇場19:25(約4時間30分)

バスハイク 城山・発端丈山(1グループ)

人数調整で参加しませんか~?の電話でバス山行に行くことになりました。一日中、賑やか山行の始まりです。心配していた天候は曇りですが まずまずの出発です。

岩を登っているクライミングの姿を眺めながら、樹林帯を歩きます。すれ違う人はほとんどいません、山も貸し切り状態です。お昼休憩の益山寺はひっそりしていますが、最近メディアに取り上げられちょっぴり観光スポットになっているようです。発端丈山山頂では、海が見えるがちょっぴり残念な景色。途中の展望台では駿河湾がよく見えました。

下山するとすぐにセブンイレブンがあり大変嬉しい。私達のバスがすでに待っていました。これぞ!バスハイクの有難いところ最高です。自分達を待っていたかのように、バスに乗り込むとすぐに雨が降り出しました。参加して良かったなーと感じる楽しいバスハイクでした。

この計画でバス会社の交渉、人数調整、下見など準備してもらったA原さん・Hせさん・K上さんに感謝しながらクジで当たった宿題の山茶花を書いています。

B.R 記

山行記の訪問者数 今月:19件 累計:455件
TAG:伊豆・箱根,ハイキング,バスハイク

≪お知らせ・関連する山行記など≫

≪お知らせ≫

会の紹介 松戸山の会の紹介です。約100名の仲間が関・・・

会員募集 これから始める初心者さんも、経験豊富なベ・・・

≪関連する山行記など≫

奥沼津アルプス 2018年3月12日 岩っぽい尾根道と富士山の展望

三浦アルプス・ツバキ尾根 2018年2月9日 ヤブツバキの咲く狭い尾根

箱根 矢倉岳 17年9月10日

離山~ナコウ山 15年2月21日 史跡を訪ねながら歩く宇佐美の里山

3班班山行・伊豆 玄岳 14年4月19日 伊豆スカイラインの近くに頭をもたげる玄岳・・・

1班・班山行 三浦アルプス 14年3月15日 1班の班山行は三浦アルプスです。森戸林道・・・

1班・班山行 三浦アルプス 14年3月15日 1班の班山行は春を迎える三浦アルプスのハ・・・

カメの子観梅山行・幕山 14年3月10日 南郷山から幕山へと続く明るい稜線に湘南の・・・

カメの子観梅山行・幕山 14年3月10日 カメの子山行は南郷山から幕山へと続く明る・・・